NCT

とうとうEXOの次に大型新人NCTがデビュー。



SMROOKIESの時は顔の判別もできず好きになるなんて全く予想していなかったのに。



だって、だって、デビュー曲のコレオがシッキンなんですもん。(つまりそこか)



もう最初見たときから確信しました。


シッキンぽいなと思われる箇所が随所に散りばめられていたので。最後の去り方とか。


正直デビュー曲がこれでいいのか?と思ったけど、きっと順番的に大衆路線じゃなく、SHINeeとかf(x)みたいな立ち位置だと思うので、いいのかもしれない。私はR&B好きなのでめちゃくちゃ好きですが。思い返せばEXOだってMAMAとか大丈夫かってなったし?()


一人一人ダンスを見た感想を言うと、


センターのテヨンはダンスはうまいけど、拍をを充分に使ったダンスをするから、少し遅れて見える。EXOのKAIのように少し早めに動くのはやはり大切だったんだなぁと。



テンは、NCTの中では1番好きなダンスをしてました。


なめらかだし、重心がしっかりしてるし、どこを切り取っても綺麗だし。


でもあんまり前に出てこないの残念…


ジェヒョンは身長があるわりにきれいに踊るなぁと思いました。今までSMのアイドルで身長あるけどきれいに踊る人なかなか見なかったので。笑


ドヨンは優等生というか、ひたすらに振り付けを教わった通りに踊ろうとしてる感じがしました。


ボーカルメンバーだからきっと人一倍頑張ったんでしょうね。(関係ないけどドヨンくんは黒髪でいて欲しかった)



マークは踊るのが楽しい!っていうのが見ててわかるんですが、止めがやや甘くて、勢い余ってる感じ。でもこの5人の中では最年少だしエネルギッシュでいいのかもしれない。←



ちなみに私のNCTの推しはダンスユニットの方にはいない、ボーカルユニットのテイルくんです。




歌い方に若干テミンを感じる。



声の出し方も。



調べたらドヨンはギョンス、テイルはジョンヒョンに憧れているらしいので納得。


テミンはジョンヒョンの歌い方に憧れてるもんね。笑 似るのも納得できます。


あとめちゃくちゃシャイ。


空港ファッションもなんか残念。


そんな感じがギョンスに似てる←



というなんとも不純な動機でテイルくん推しです。



というかデビューしてビジュアルが作られてから改めてルーキーズ見ると全然顔判別できるし、みんな黒髪のが全然いいじゃん。



もうすでに次のカムバのことを考えています。



テンくんは刈り上げられないといいね、、あんな可愛い顔なんだから、、、←