脱退、そしてソロ活動

今回の記事はあらゆるグループを抜けた人たちについて触れているので、不快に思われる方は見ないことをお勧めします。個人の一感想です。

 

 

 

私は今回、非常に、非情に、残念だと思っております。

 

 

田口淳之介くんのことに関してです。

 

 

SNSで芸能界復帰という文字を目にした時、あれ、あれれ、あの感動的なお別れはなんだったの?

 

 

 

結局、ソロ活動がやりたかったの?

 

 

 

と、度肝抜かれました。

 

 

 

そして、あぁまたか、、と思いました。

 

 

 

私は何はともあれ、グループを抜けてソロ活動をするメンバーが好きではありません。

 

 

もともと、自分の推しが抜けた経験がほとんどないからそういえるのかもしれませんが、、

 

 

 

(f(x)は推しだったソルリが抜けましたが、4人になってからの方が断然好きです)

 

 

 

抜けるメンバーって、みんな心の奥底では、自信があるんだと思います。

 

 

グループを抜けて1人になっても、今までのファンはついてきてくれるだろうと。

 

 

 

でもそれって、とんだ思い上がりでは??

 

 

アイドルはたまたアーティストとして、そのグループの色に染まった君のことを好きな人は多分たくさんいたよ。

 

 

でもそれを、ごめんね今までありがとうと、感謝の気持ちを述べときながら知らない間にグループを抜け、混乱させておきながらしれっと1人で現れる。

 

 

それってちょっとあんまりなんじゃないの。

 

 

 

ソロがやりたいなら正直に言えばいいじゃない。

 

 

 

その時だけ私たちにいい顔なんて見せないで。

 

 

 

まぁそれができない環境に置かれてるっていうのもあるかもしれませんが、みんなあまりにもしれっと帰ってくる。

 

 

田口さんは、3人を置いてなぜ芸能界に復帰したかったのか。

 

 

普通の22歳になりたいといっていたゼインは、なぜソロでまた芸能界に復帰したのか。

 

 

 

ビジネスに専念したいといっていたジェシカは、なぜまた歌を歌っているのか。

 

 

ひたすらに感謝を述べ、知らない間にいなくなっていたタオはなぜ今1人で歌を歌っているのか。

 

 

みんなやりたいことに向かっていても、表舞台から退くことができない芸能人の性を恐ろしく思います。